ページ先頭へ

紹介方法(家庭教師)

家庭教師の紹介は、長崎県立大学佐世保校生協が受付した学生を紹介するようにしています。長崎県立大学佐世保校生協で受付した学生であることを必ずお確かめください。求人の申込みから雇用までについての注意事項等は次のとおりです。

求人について
(1) 求人に責任を持てる方が申し込みをしてください。
代理人による申込みは、後で雇用条件について間違いやトラブルが生じる原因にもなるため、求人に責任を持てる方が申込むようにしてください。電話での受付はしておりません。インターネット、FAXもしくは長崎県立大学佐世保校生協本部(事務所)窓口での申込みとなります。
(2)FAXもしくは窓口での申込みの際は、「家庭教師求人票」の提出をお願いします。
(3)ホームページおよび掲示板へは連絡先を除く情報を閲覧できるようにします。連絡先は申込みした学生にお伝えします。
(4)受付業務は、月曜日から金曜日までの(土日祝日を除く)10時00分〜18時15分までとなっています。
長期休暇中などは短縮営業や休業になる場合があります。長崎県立大学佐世保校生協のホームページにてご確認ください。

求人票ダウンロード(PDF)

採用について
(1) 家庭教師の紹介を希望する学生には、求人者に電話を入れ、面接日時を決めるように指示しています。同時に、長崎県立大学佐世保校生協から紹介状を学生に渡します。
(2) 学生が申込者宅まで面接に伺います。その際、長崎県立大学佐世保校生協が発行した紹介状を持っているか、必ず確認をしてください。
(3) 面接に際しては、指導科目、指導方法、指導日、指導料、交通費等、種々の事項について相談のうえ、採否をお決めください。採用の場合はトラブルを避けるため文書による取り交わしが望ましいです。
(4) 学生の負担を少なくするため、面接の際の交通費(実費)支払いにご協力をお願いします。
(5) 採用・不採用にかかわらず、面接の結果は速やかに長崎県立大学佐世保校生協本部(事務所)までご連絡ください。この連絡が遅れますと、学生のご紹介ができなくなる場合があります。(最初の学生を紹介した後、重複することがないよう、窓口での紹介受付を止めています)
また、採用・不採用については学生本人にも直接連絡してください。
(6) 家庭教師の紹介は、条件等により遅れる場合があったり、求人募集がないことがありますことを、予めご承知おきください。
ホームページ掲載料について
●2019年9月1日以降のお申込みについては、ホームページ掲載料として500円/件をお願いします。
●ホームページ掲載料の振込先は下記の通りです。
 十八親和銀行 日野支店 普通0078166 長崎県立大学佐世保校生活協同組合 新川 本
●振込手数料は求人者にてご負担ください。
●長崎県立大学佐世保校生協本部(事務所)での現金支払いも承ります。
●なお、お申込み後2週間経ってもお支払いがない場合は、掲示を取りやめますので、あらかじめご了承ください。

ホームページ掲載料

  • 1、2019年9月1日以降のお申込みについては、ホームページ掲載料として、500円/件をお願いします。
  • 2、求人票は、アルバイト紹介サイト(ホームページ)に登録し、学生がいつでもパソコンやスマートフォンなどの携帯端末で閲覧できるようにします。
  • 3、お申込み後2週間以内にお支払いをお願いします。
その他

学生が指導する場所は、必ず保護者の方の目の届く場所で行ってください。自宅以外で指導する場合は、保護者同伴でお願いします。