アパート・マンション仮予約

下記の「仮予約・入居申込受付の条件」をお読みいただき、同意いただける場合は「同意する」ボタンを押して、申込画面に進んでください。

【オンライン入居申込 受付の条件】合格済みの方・在校生・教職員対象
●次ページにて「合格済・在籍中(契約の申し入れ)」にチェックをお願いします。
受付後、住まい事業部の営業時間内にご確認のお電話を差し上げます。物件の確保ができましたら、「【重要】予約成立のお知らせ」という件名のメールをこちらから送付します。メール本文のURLをクリックして、当日中に入居申込手続きを完了させてください。
●「入居申込はこちら」の赤いバナーが表示されない物件は、オンラインにて入居申込を受け付けることができません。ご来店・ご来場いただき、お申し込みをお願いします。
●表示されている受付期間に関わらず、通年でお申込みいただけます。
上記の手続き完了後は、物件の変更・キャンセルをお受けすることができません。どうしても変更・キャンセルを希望される場合は、物件ごとに所定の解約手数料(家賃の1~2か月分程度)を申し受けます。


【合格発表前仮予約 受付の条件】一般選抜後期受験の方対象
●2024年3月12日より受付開始です。
●「仮予約はこちら」のバナーがある物件(生協マンション・生協管理物件)のみ仮予約可能です。
バナーが表示されない「生協契約物件」「業者契約物件」は仮予約できません。
仮予約変更につきましては、仮予約受付締切日(合格発表の前々日)までは可能です。
また、キャンセルにつきましては、契約・取消連絡締切日(合格発表当日)の18時まで可能です。
いずれの場合も、キャンセル料はいただきません。
ただし契約申し入れの連絡をした後は、変更やキャンセルは一切できませんのでご注意ください。
●熊本大学が第一志望の方のみご利用いただけます。熊本大学への受験が未確定の方、熊本大学への入学を迷われている方はお申し込みいただけません。
●受付後、住まい事業部の営業時間内にご確認のお電話を差し上げます(受付順にお電話するため、一定のお時間をいただきます)。物件の確保ができましたら、「【重要】予約成立のお知らせ」という件名のメールをこちらから送付します。メールの内容に従って、受験生の方は熊本大学の受験票のご提出をお願いします。

【合格発表前仮予約・オンライン入居申込 共通の条件】
●契約に際しては、法律に定められた「重要事項説明」を新入生サポートセンターまたは自宅にて受けていただく必要があります(要予約)。
●契約時に、生協・学生賠償責任保険(一人暮らし特約あり)への加入が必要です。


※の付いている項目は必ず記入してください。

PAGE TOP