アパート・マンション仮予約
下記の「仮予約・入居申込受付の条件」をお読みいただき、同意いただける場合は「同意する」ボタンを押して、申込画面に進んでください。
2023年5月19日現在、オンライン入居申込(来場・内覧せずに契約を希望する申込)を受付中です
合格発表前仮予約は受付期間外です
2023年秋入学者の契約申込は随時受付中です
【オンライン入居申込 受付の条件】合格済みの方・在校生・教職員対象
●受付後、住まい事業部の営業時間内にご確認のお電話を差し上げます。物件の確保ができましたら、「【重要】予約成立のお知らせ」という件名のメールをこちらから送付します。メール本文のURLをクリックして、当日中に手続きを完了させてください。
●「入居申込はこちら」の赤いバナーが表示されない物件は、オンラインにて入居申込を受け付けることができません。ご来店・ご来場いただき、お申し込みをお願いします。
●表示されている受付期間に関わらず、通年でお申込みいただけます。
●上記の手続き完了後は、物件の変更・キャンセルをお受けすることができません。どうしても変更・キャンセルを希望される場合は、物件ごとに所定の解約手数料(家賃の1~2か月分程度)を申し受けます。
【合格発表前仮予約 受付の条件】
●「仮予約はこちら」のバナーがある物件のみ仮予約可能です。現時点では仮予約は受け付けておりません。2024年春入学希望者の合格発表前仮予約は2023年11月頃に開始する予定です。
●受付後、住まい事業部の営業時間内にご確認のお電話を差し上げます(受付順にお電話するため、一定のお時間をいただきます)。物件の確保ができましたら、「【重要】予約成立のお知らせ」という件名のメールをこちらから送付します。メールの内容に従って、受験生の方は熊本大学の受験票のご提出をお願いします。
【合格発表前仮予約・オンライン入居申込 共通の条件】
●契約に際しては、法律に定められた「重要事項説明」を新入生サポートセンターまたは自宅にて受けていただく必要があります(要予約)。
●契約時に、生協・学生賠償責任保険(一人暮らし特約あり)への加入が必要です。
●契約のためご来場いただく場合は、3月11~12日を避けてお越しください。この期間は、混雑により契約終了までにかなりの時間を要します。事前に意中のお部屋を押さえた上で、混雑時を避けて来場できることも仮予約のメリットです。
※の付いている項目は必ず記入してください。