大学生協アプリを利用されない場合の登録方法


1)生協加入時に登録したメールアドレスの確認

まずは、生協加入時に登録したメールアドレスを確認します。
大学生協の組合員番号と生年月日で本人認証をします。
組合員番号は「91」または「891」で始まる12桁の番号です。
メールアドレスの確認はこちら
組合員番号がわからない場合、生協加入時に登録したご実家の郵便番号での確認も可能です。
ご実家の郵便番号での確認はこちら

メールアドレが確認できない場合やメールアドレスが登録されていない場合、メールアドレスを変更したい場合は、在籍している大学の大学生協へお問合せください。

最後に「この画面を閉じて大学生協アプリにサインアップしてください。」という表示が出ますが、画面を閉じたら、次の『2)組合員情報の登録』に進んでください。
 
 

2)組合員情報の登録

1)で確認したメールアドレスで『univcoopマイポータル』での組合員情報の登録をします。
電話番号の登録が必要です。登録した電話番号に、SMSで認証のためのコードが送られてきます。
(固定電話の場合は、音声での案内になります。)
組合員情報登録はこちら
 
 

3)電子マネー設定

次に『大学生協電子マネーマイページ』で電子マネーの利用開始設定をします。
下のボタンのリンク先の「ログイン」をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」をクリック。画面の指示に従って設定を進めてください。
電子マネー設定はこちら
 
ご不明な点は、ご所属の各大学生協へお問合せください。
▶︎九州地区の大学生協一覧はこちら