『超』感覚英語・TOEICオンライン講座

▼ 『超』感覚英語・TOEICオンライン講座のご紹介 
▼ ☆新入生のアナタにおすすめする理由☆ 
▼ 講座はオンラインで実施します 
▼ 受講した学生の声 
▼ Q&A 
▼ 無料体験講座のご案内 
▼ 講座申込み 
 

『超』感覚英語・TOEICオンライン講座

無料体験講座申込はコチラ
大学でも英語は必要?

「受験英語」から「使える英語」へ
高校までに培った受験のための英語をブラッシュアップして、社会で使える英語を身に付けましょう!
社会で使える英語は自らの将来の可能性を広げるスキルとなります
就職活動や院進学において、TOEICのスコアが求められる場合があります。
学年が上がるにつれ、自主学習に時間を取ることが難しくなりがちなので、1年生のうちからTOEIC対策をはじめておきましょう。
 
 

『超』感覚英語・TOEICオンライン講座のご紹介

講師陣画像
 

☆新入生のアナタにおすすめする理由☆

  1. 今までとは違う!感覚で身につける学習法
    今まで習ってきた、単語・文法の暗記といった学習方法ではなく、ネイティブがもつ英語の「感覚」を用いて学習していきます。
    英語が苦手な方も得意な方も新しい視点で英語を学ぶことができる講座です。
    詳しくは無料体験講座でお伝えいたします。
  2. 実力のつく学習プログラム構成
    ネイティブの感覚をつかむ「超」感覚+超感覚を使った「TOEIC」演習のプログラム構成となっています。
    加えて、TOEICの基礎知識や解き方、テクニックなどの実践的な対策も行います。

    TOEICスコア  平均68点UP!
    (※19年度受講生)

    TOEICのスコアを上げていくには、多くの時間が必要と言われています。
    1年生のうちに、「一緒に頑張る仲間」と「効率よく」英語力をUPさせていくことをおすすめします!
     
  3. 毎回の講義が楽しみになる個性豊かな講師による授業
    海外体験豊富な日本人講師、イギリス出身のネイティブ講師が授業を行います。
    講義は「事前収録映像」と「ライブ解説」の2本立てで進行します。「事前収録映像」では、受講生により分かりやすく伝えるため、講義室を飛び出してロケーション撮影を行ったり、ドラマ仕立てで撮影を行ったりと工夫しています。受講生にも分かりやすくて楽しいと評判です。
講座の雰囲気や教えてくれる先生方をご紹介!こちらの動画でご覧ください。
(※動画は2019年度以前の講座の様子を含みます。2022年度の講座はオンライン配信を予定しております)


 
 

講座はオンラインで実施します

講座はオンラインで実施します
◎オンライン講座の3つの安心◎
  1. 自宅が教室となるので、帰宅が遅くなる心配がありません。
  2. 講義中は講師や先輩スタッフが常に画面を確認しているため、質問なども対面授業同様にやりとりでき、その日のうちに解決できます。
  3. 体調不良や学業・実験等で講座に参加が出来ない場合は、録画配信で別日に講義を視聴することができるので安心です。
 
\受講生へ質問/ Q.オンライン講義はどうでしたか?
  • 質問をしたり、発言をチャットでできるようになっていたので、書き込みやすくて良かったと思います。
  • 自宅から参加できるので移動の負担が減って良かったです。
  • 発音するときなどで先輩スタッフの皆さんと共に学べていると感じたので、孤独感なく英語を学べました。
 

受講した学生の声

高校までの英語学習(テストや受験で良い点を取るのがメイン)と違って、同じ意味を持つ英単語でも、ネイティブの人たちがどう使い分けているのかを中心に説明があり、実践的な英語を学べている実感が強いので、受講していてとても新鮮でした。
Zoomでの開催でしたが、発音を確認する際に受講者に復唱の呼びかけがあったり、講師の方からZoomのチャット欄を使っての問題の問いかけもあるなど、対面と同じような雰囲気で受講することができました。講師の方だけではなく、学生のサポーターもいるので、安心して受講することができました。
 

Q&A

Q. オンライン講座ですが、学ぶ"質"に問題はないでしょうか?
A. 対面講座と同じカリキュラム・同じ講師が講座を行っています。オンライン講座の特性を生かして、言葉や板書だけではない映像での解説を取り入れており、対面以上のクオリティーで、より理解しやすくなっています
オンラインということで、周りの目を気にせず質問しやすかったり、集中して講義を受けられたり、多くのメリットがあります。
また、講師や先輩スタッフが常時参加しているので、Zoomの操作やトラブルにもその場で対応しています。
Q. 万が一の際の講座の解約についてはどうなっていますか?
A. 講座申込後、初回ガイダンス(4/12予定)を受けて、「想像していたものと違う」などキャンセルのご意向がありましたら、 第1回講義(4/19予定)が始まるまでにお申し出いただくと、無料でキャンセルが可能です。
第1回講義受講後も解約可能ですが、規定に基づいたキャンセル料が発生しますので、ご注意ください。
 

無料体験講座のご案内

「申込の前に、どんな講座か見てみたい…!」、「感覚ってどういうこと?イメージ付かない。」
そんなあなたのために、『超』感覚英語・TOEICオンライン講座の無料体験講座を実施します!
ネイティブがもつ英語の「感覚」をご紹介します。本講座に申し込む前に、ぜひ「超」感覚を体験してみてください。
実施日時 2022年 1月22日(土) 13:00~14:00 ※終了しました。ご参加ありがとうございました!
2022年 2月26日(土) 13:00~14:00 ※終了しました。ご参加ありがとうございました!
2022年 3月12日(土) 13:00~14:00
2022年 3月26日(土) 13:00~14:00
無料体験講座申込はコチラ
 

講座申込み

概要書面を必ずご確認いただきまして、同意の上、お申し込みをお願いします。 下記の所属大学生協講座申込みフォームからお申し込みください。
 
福岡県
九州国際大学 お申込西南女学院大学 お申込 福岡県立大学 お申込
長崎県
長崎県立大学佐世保校 お申込長崎県立大学シーボルト校 お申込長崎純心大学 お申込
宮崎県
南九州大学 お申込
鹿児島県
鹿児島県立短期大学 お申込
 

夏休みに世界とつながろう! 【新入生限定】オンライン異文化体験プログラムのご紹介

1年生の早いうちに異文化に触れ、視野を広げ積極性を身につけ行動(チャレンジ)していくことが、より充実した大学生活に
つながります。「超」感覚英語・TOEIC講座で学んだ英語を実際に使ってみることも可能です!
プログラムのオンライン説明会も開催します。詳しくは専用サイトへ♪(画像クリックください)
【新入生限定】オンライン異文化体験プログラムのご紹介