おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
くすの木会館での懇親会

以前くすのき会館内の食堂に懇親会をお願いしたのですが、その際に気になったことです。対応されていた男性の初老の職員の方(個人名は差し控えます)が、飲酒されていたのではないかと思います。息や顔色での判断ですが。
懇親会のご対応は業務内であると思いますので、この状況はいかがなものかと思います。料理やお酒が満足いくものだっただけに残念です。今後の対応改善を希望致します。

匿名 2019/04/24(Wed) 08:35 No.1962 [返信]
Re: くすの木会館での懇親会
生協の竹山と申します。ご利用ありがとうございます。

今回はご不快な対応を致しまして、大変申し訳ありませんでした。
勿論、服務規程上も勤務中の飲酒は厳禁事項でございます。
事実関係を確認のうえ、もし事実であれば厳しく今後の対応改善指導を図らせていただきます。 
                     敬具

専務理事 竹山 2019/04/26(Fri) 11:09 No.1964
Re: くすの木会館での懇親会
竹山様 回答いただきありがとうございます。
また懇親会等でお世話になりたいと思っておりますので、事実確認と対応を必ずお願いいたします。

匿名 2019/05/09(Thu) 22:28 No.1971
Re: くすの木会館での懇親会
事実のご回答が遅れ、大変失礼いたしました。
該当すると思われる職員に確認しましたところ、確かに懇親会の終了待ち時間に飲酒の事実が有ったとのことです。
厳重注意の扱いと致しました。本人は今後無いようにすると反省の意を表明しております。
どうか、ご容赦、ご理解をいただき今後ともご利用の程、よろしくお願い致します。

       敬具

専務理事 竹山 2019/05/20(Mon) 12:00 No.1977
学生会館ショップ新聞

いつも生協を利用させていただいてます
毎月発行されるであろうショップ新聞が遅れたり発行されなかったりします
担当職員の怠慢ではないでしょうか!

匿名 2019/05/15(Wed) 12:36 No.1973 [返信]
Re: 学生会館ショップ新聞
いつも生協をご利用いただきありがとうございます。
また、今回学館ショップ新聞の発行のタイミングの件でご指摘いただきましたことお詫び申し上げます。
学館ショップ新聞は毎月上旬には発行を予定しておりますが、
企画等情報のタイミング等もあり統一できておらず申し訳ございません。
今後はこれまで以上に早いタイミングでの発行に努めて参りますので、今後ともご利用の程よろしくお願い致します。

学館ショップ店長 末藤 2019/05/18(Sat) 14:42 No.1975
ドイツ語

生協のshopにもっとドイツ語の勉強の本を置いてください。

らりるれろぼっと 2015/05/16(Sat) 00:59 No.1200 [返信]
Re: ドイツ語
らりるれろぼっとさん

ご要望ありがとうございます。
ドイツ語学習の書籍を充実できるよう今後も商品の選定に力を入れていきます。
早速いくつか手配いたしましたので,1週間ほどで店頭に並びます。

貴重なご意見ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

学生会館ショップ 吉谷 2015/05/22(Fri) 12:18 No.1278
Re: ドイツ語
ありがとうございました
小林 2019/03/28(Thu) 14:56 No.1960
フェアトレードについて

いつもお世話になっております。
私はフェアトレードに興味があるので調べてみたところ、大学によっては生協のショップでフェアトレード商品を販売しているところもあるみたいです。

熊本市はフェアトレードシティに認定されていますが、フェアトレード商品を購入する機会があまりないので、生協に置いていただけると私だけでなくほかの学生ももっと身近に感じることができるのではないかと思います。

ご検討のほど、よろしくお願い致します。

匿名希望 2018/11/22(Thu) 22:12 No.1900 [返信]
無題

以前生協の理事をつとめていたものです。
生協の名札をしている職員(いつも住まいの窓口に戻っていかれるので住まいの職員?)の方に、最近身だしなみが良くない方がいます。
スーツらしい恰好をされていますが、お見かけする際決まってワイシャツがズボンから出ています。
制服として規定に反していないのであれば問題ないでしょうが、あまり気持ちのいいものではありません。

改善をよろしくお願いします。

匿名 2018/09/12(Wed) 09:53 No.1876 [返信]
Re: 無題
住まい事業部店長の平澤と申します。
本件、誠に申し訳ございません。
該当の職員に対し、身だしなみにつき指導いたします。

この度のご指摘、誠にありがとうございました。
引き続き、お気づきの点などございましたらお気軽にお知らせください。
今後とも弊組合をよろしくお願いします。

住まい事業部 平澤 2018/09/14(Fri) 07:13 No.1877
魚料理

食堂に魚料理をもっと増やしてほしいです。焼き魚、ムニエル、フライなどは一人暮らしだとなかなか作る機会が設けられません。お願いします。

匿名希望 2015/05/16(Sat) 01:01 No.1201 [返信]
Re: 魚料理
ご要望いただきありがとうございます。現在メニューに関しては九州の大学生協で統一して行っております。ただ魚メニューはやや少ない状況でしたので、熊大独自で、鮭やブリなどをご提供しております。この件につきましてはメニュープランナーにもそういう声があることは伝え、主菜か副菜でバリエーションを増やせるよう検討させていただきます。
学館食堂 森本 2015/05/25(Mon) 10:54 No.1287
HPに

定食だけじゃなくて他のメニューものせてほしい󾬄
毎回今日の麺類はなにかなーって気になる❗
FORICOと生協食堂でメニューも違うし、あったら便利だと思います󾬆

まさひー 2015/04/27(Mon) 11:16 No.1170 [返信]
Re: HPに
まさひー 様

ご要望ありがとうございます。

ホームページ上で、どのようなメニューを、どれぐらいの頻度でお知らせするかルールや運営体制等を検討した上での判断とさせていただきます。
あわせてTwitter等のSNSを活用したメニューのお知らせなども検討します。

貴重なご意見ありがとうございました。

深見 2015/04/30(Thu) 12:36 No.1178
ぜひ学食レギュラーメニューに…

1月下旬の期間限定メニューにあった「しそうめトンカツ」(たしかこんな名前だったと思います)を学食レギュラーメニューに採用していただけませんか…

とても気に入っていたのでぜひご検討お願いします

匿名さん 2015/02/22(Sun) 11:10 No.1066 [返信]
Re: ぜひ学食レギュラーメニューに…
返信が遅くなり申し訳ございません。
メニューのご要望いただきありがとうございます。このメニューは企画としてご提供させていただき大変好評なメニューでした。
現在の状況として、この食材の価格が高騰しており企画でお出しした価格では現在提供できない状況です。
ただ九州の他大学生協食堂でもリクエストをいただいており、すぐには難しいですが今後提供できるよう検討中です。
いつから提供できるかをお約束できませんが、実現できるよう
尽力してまいります。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

学館食堂 森本 2015/03/02(Mon) 13:48 No.1071
不審者について

熊大管理アパートに住んでいますが、夜間の見廻り等は何時位にされていますか?
最近、夜中の2時から4時にかけて、アパートのドアの前をうろうろしている人がいます。
しかも、時々インターホンを鳴らし、ドアをドンドンと叩いてきます。
夜中ですし、何かの業者や友人ではなさそうなので、かなり怖いです。
もし、見廻りの時間を増やして頂けるなら夜中も定期的に来ていただけないでしょうか?

匿名希望 2014/12/22(Mon) 05:51 No.955 [返信]
Re: 不審者について
匿名希望様 ご投稿ありがとうございます。
実は、夜間の見回りの時間は、●時くらい、とは決めておりません。
毎日、物件を訪問する順番、時間帯をあえて変えることで、安全性を高めることを目指しております。
(お申し出の深夜帯も、警備員は地域を巡回しております)

もしよろしければ、不審者がウロウロしているのに気づいたら、
夜間対応電話番号(物件の看板に記載しています)へご連絡いただけませんでしょうか?
近くを巡回中の警備員が急行し、声掛けや警察への通報など、必要な対応をいたします。

ご不安なことがございましたら、遠慮無く当事業部へお知らせくださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

住まい事業部 平澤 2014/12/22(Mon) 09:59 No.956
無題

最近、劣等感に襲われすぎてめげそうです。一言ください。
あと、ラルムを入荷してください!!!!

ウユニエンコ 2014/11/03(Mon) 21:40 No.820 [返信]
Re: 無題
ウユニエンコさん

おはようございます!
お返事にお時間いただきました。申し訳ございません。
お調べしましたところ、ラルムは女性向けのファッション誌なのですね!
「甘くてかわいい?女の子のファッション絵本」というキャッチコピーが印象的でした。
入荷するよう手配しましたので、しばらくお待ちください。

劣等感に襲われすぎてめげそうなのですね・・・
私も時々襲われます。
私はそんな時には、一旦考えることをやめて、好きなコトをします!
読書をしたり、映画を見たり・・・
それで、テンションを上げてもう一度考えてみます。
気分を変えて考え直すことで、前向きに自分と向き合うことができますよ。
ぜひ、ラルムを読んで、楽しい気持ちになってください

学生会館ショップ 吉谷 2014/11/12(Wed) 09:57 No.838

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -