ひとことカード掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.824] Re: 教科書販売 投稿者:   投稿日:2018/04/13(Fri) 22:39:53

新入生様

ご回答が遅れてしまい、申し訳ありません。
貴重なご意見いただき、ありがとうございます。

> 当初配布された資料通り必須の一冊を注文すると送料がかかるが、通常の購入でも対応できるのにそのことについて明記されていない

上記の件については、他の新入生の方からも複数お電話などでご質問いただき、記載されていないことについて発見いたしました。生協側の確認不足と配慮の不足について、お詫びいたします。
大変申し訳ありません。
今後同様のことがないよう、記載の仕方やパンフレットによる教科書の販売について見直しを行う予定です。

> 購入説明会も検索システムで注文済みであれば参加の必要はないのに【必ず】参加と記載している

ご指摘の通り、検索システムで注文済みで、使用方法もご存じであれば参加の必要はありません。
表記の方法については今後検討させていただきます。
この度「必ず」という表記をさせていただいておりましたのは、
「任意参加」=「参加するかどうかは新入生で決めてください」ということは
大学生活が始まったばかりで何もわからない新入生にとって不親切なことではないかとの考えに立ってのことでした。
そのことで逆にご不快な思いをさせてしまったとのこと、申し訳ありません。

> 電話で直接照会して判明する内容と資料等の内容に齟齬がある

大変申し訳ありません。資料の完成度の問題について、作成スケジュールやその後の点検の工程を
見直したいと思います。

> 学生側に立った説明や運用を望む

今後、より一層学生の皆様の立場に立っての運営に尽力いたします。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございます。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー