[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.813] 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:匿名   投稿日:2018/01/14(Sun) 19:19:42

中央食堂1月イベントカレンダーは、間違いがあります。
13日は営業日のように見えますが、実際は閉店でした。
12日は七草チャーハンプレートをミニショップで提供しているかのように見えますが、
実際はこの日は生協のお弁当はお休みだったと思います。

ちなみに、中央食堂12月イベントカレンダーには
「土曜はすべて閉店」という大きな間違いがありました。

以前も「営業時間の案内をきちんとしてほしい」という同じタイトルで投稿しましたが、
鹿児島大学生協さんは全体的に営業日・時間の案内が雑です。

コープインフォメーションもきちんと詳細な情報を書けばいいのに
「通常営業」の情報しかありません。春休みの営業時間がわかりにくくて困った
ということは前回の投稿で指摘しましたが、今度こそ改善していただきたいです。

webの「〇月営業予定表」も、ときどき細かいところが間違っています。

どうぞよろしくお願いします。


  [No.814] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:中央食堂店長 深見   投稿日:2018/01/15(Mon) 09:23:52

匿名様

この度は、中央食堂1月イベントカレンダーの表記に間違いがあり、
組合員の皆さまにご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませ
んでした。

営業時間を案内するWeb、パンフ、チラシ作成段階での間違いを
発見し修正できる体制を作り改善いたします。

たびたびの誤案内、ほんとうに申し訳ございませんでした。

> 中央食堂1月イベントカレンダーは、間違いがあります。
> 13日は営業日のように見えますが、実際は閉店でした。
> 12日は七草チャーハンプレートをミニショップで提供しているかのように見えますが、
> 実際はこの日は生協のお弁当はお休みだったと思います。
>
> ちなみに、中央食堂12月イベントカレンダーには
> 「土曜はすべて閉店」という大きな間違いがありました。
>
> 以前も「営業時間の案内をきちんとしてほしい」という同じタイトルで投稿しましたが、
> 鹿児島大学生協さんは全体的に営業日・時間の案内が雑です。
>
> コープインフォメーションもきちんと詳細な情報を書けばいいのに
> 「通常営業」の情報しかありません。春休みの営業時間がわかりにくくて困った
> ということは前回の投稿で指摘しましたが、今度こそ改善していただきたいです。
>
> webの「〇月営業予定表」も、ときどき細かいところが間違っています。
>
> どうぞよろしくお願いします。


  [No.815] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:匿名   投稿日:2018/01/17(Wed) 12:00:41

カレンダーは修正されないのですか。修正版を作成するべきだと思います。
前回指摘しわすれましたが、1月8日は営業していなかったはずです。この部分も修正が必要です。

ミニショップにある生協弁当のポスターにも間違いがあります。
1月12日は、生協弁当はお休みだったはずですが、
チキン南蛮丼はこの日に提供するかのように見えます。
次のチラシも同じ間違いを含んでいます。
http://kyushu.seikyou.ne.jp/ku-coop/dining/limited.html

レシートに「毎月15日はプレミアムチャージの日です」とありますが、
これも不正確ではありませんか。昨年の例を見ますと、
15日が土曜日のときは翌々日の17日(月)をプレミアムチャージの日
としているように見えます。正確な表現にしていただきたく思います。
「(原則)」という語をつけるだけでも、ずっとましです。


  [No.816] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:中央食堂店長 深見   投稿日:2018/01/17(Wed) 13:30:24

匿名様

たいへん申し訳ありませんでした。
間違ったカレンダーを掲示した状態のままにしていました。
ご指摘いただきありがとうございました。
先ほど、取り外しました。
イベントカレンダーは修正作業を行っています。
完成後、掲示します。

ミニショップ内の案内物についても、誤解を与える案内となって
いたことお詫びいたします。 取り外し、正します。

おすすめ企画メニューのチラシは、九州各県の大学生協食堂で
共通利用しているチラシです。すべての店舗の提供スケジュールと
合致しない日があり、正しい案内とはなりませんので、
今後、掲示からはずします。

レシートでの案内は、アドバイスいただきましたように「(原則)」を
つけるなど改善を行います。

多々、ご指摘とアドバイスいただきありがとうございました。



> カレンダーは修正されないのですか。修正版を作成するべきだと思います。
> 前回指摘しわすれましたが、1月8日は営業していなかったはずです。この部分も修正が必要です。
>
> ミニショップにある生協弁当のポスターにも間違いがあります。
> 1月12日は、生協弁当はお休みだったはずですが、
> チキン南蛮丼はこの日に提供するかのように見えます。
> 次のチラシも同じ間違いを含んでいます。
> http://kyushu.seikyou.ne.jp/ku-coop/dining/limited.html
>
> レシートに「毎月15日はプレミアムチャージの日です」とありますが、
> これも不正確ではありませんか。昨年の例を見ますと、
> 15日が土曜日のときは翌々日の17日(月)をプレミアムチャージの日
> としているように見えます。正確な表現にしていただきたく思います。
> 「(原則)」という語をつけるだけでも、ずっとましです。


  [No.817] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:匿名   投稿日:2018/01/17(Wed) 19:25:17

> おすすめ企画メニューのチラシは、九州各県の大学生協食堂で
> 共通利用しているチラシです。

それは気づきませんでした。そうだとすると
鹿児島大学生協の営業日と合致しないのはしかたがないですね。

それにしても今のままでは非常にわかりにくいと思います。
九州全体で共通のチラシということもはっきり書いてはいないので、
なぜ営業日でない日を含んでいるのかといぶかしく感じてしまいます。
「店舗によって異なる」とは書いてありますが、
これを「大学によって異なる」という意味と解釈することは困難です。

うまく表現を工夫して、誤解なく有益な情報が伝わるチラシにしていただきたいです。


  [No.818] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:中央食堂店長 深見   投稿日:2018/01/17(Wed) 20:12:15

匿名様

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。


  [No.819] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:匿名   投稿日:2018/02/03(Sat) 12:57:17

コープインフォメーション2月・3月号について。

(1) 通常営業日は2月・3月にほとんどありません(とくに3月には1日もない)。
なのに、冒頭に「2,3月通常営業のご案内」があるのに違和感があります。
昨年も指摘したことです。論理的には間違っていないかもしれませんが、
わかりにくく、混乱を招きやすいと思います。

(2) 2ページ目にくわしい営業日の案内がありますが、どうも間違っているようです。
ライフサポートの営業時間については「お詫びと訂正」が入っていましたが、
それ以外にもwebでの案内と食い違いがあります:
http://kyushu.seikyou.ne.jp/ku-coop/service/ontime_1802.html
フードコーナー、中央ミニショップ、すまいの窓口、ガロアの営業時間が違います。
また2/25に営業しているのは中央食堂でしょうか、それともフードコーナー?

ちなみにwebでの案内は、
郡元南・下荒田・桜ヶ丘キャンパスの予定表は「2017年12月」と月が間違っています。
また、ところどころ赤い字で書いてありますが、これは何の意味でしょうか。

(3) 間違いは別にしても、
2ページ目の「営業の案内」はよく整理されておらずわかりにくいです。
「2/13--2/17」「2/19--2/24」と2/18日を境に二つに分けているのは
何の意味があるのでしょうか。「2/13--2/24」でよいのでは。
同様に「2/26--2/28」「3/1--3/31」と分かれているのは
「2/26--3/31」とまとめたらよいのでは。
また、2/1の授業予備日は通常営業と同じなら、2/1の枠を設ける必要がそもそもありません。

何度も申し上げているように、正確でわかりやすい案内をお願いいたします。


  [No.820] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:鹿児島大学生協 南條   投稿日:2018/02/03(Sat) 19:01:03

匿名様
鹿児島大学生協 南條と申します。

営業時間についてのご指摘、ありがとうございました。
ホームページでの営業時間のご案内が間違っていました。
修正後、再アップしますのでしばらくお時間を頂きたいと思います。
それまでご不便をおかけします。

他の点も含めて以下簡単に回答致します。

(1)について
→ご指摘の通りだと思います。4月号以降の改善事項とさせて下さい。
> (1) 通常営業日は2月・3月にほとんどありません(とくに3月には1日もない)。
> なのに、冒頭に「2,3月通常営業のご案内」があるのに違和感があります。
> 昨年も指摘したことです。論理的には間違っていないかもしれませんが、
> わかりにくく、混乱を招きやすいと思います。

(2)について
→冒頭に記載したようにホームページの内容の方が間違っていました。
修正までお待ち下さい。
2月25日はフードコーナーの営業となります。
なおこの日は入試の為、学生の方は入構できませんのでご注意下さい。
> (2) 2ページ目にくわしい営業日の案内がありますが、どうも間違っているようです。
> ライフサポートの営業時間については「お詫びと訂正」が入っていましたが、
> それ以外にもwebでの案内と食い違いがあります:
> http://kyushu.seikyou.ne.jp/ku-coop/service/ontime_1802.html
> フードコーナー、中央ミニショップ、すまいの窓口、ガロアの営業時間が違います。
> また2/25に営業しているのは中央食堂でしょうか、それともフードコーナー?
> ちなみにwebでの案内は、
> 郡元南・下荒田・桜ヶ丘キャンパスの予定表は「2017年12月」と月が間違っています。
> また、ところどころ赤い字で書いてありますが、これは何の意味でしょうか。

(3)について
→この点、編集作業中に気が付くべきでした。今後の改善事項とさせて下さい。
> (3) 間違いは別にしても、
> 2ページ目の「営業の案内」はよく整理されておらずわかりにくいです。
> 「2/13--2/17」「2/19--2/24」と2/18日を境に二つに分けているのは
> 何の意味があるのでしょうか。「2/13--2/24」でよいのでは。
> 同様に「2/26--2/28」「3/1--3/31」と分かれているのは
> 「2/26--3/31」とまとめたらよいのでは。
> また、2/1の授業予備日は通常営業と同じなら、2/1の枠を設ける必要がそもそもありません。
>
> 何度も申し上げているように、正確でわかりやすい案内をお願いいたします。


  [No.821] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:匿名   投稿日:2018/02/06(Tue) 16:31:05

迅速で丁寧なご回答ありがとうございます。

> ホームページでの営業時間のご案内が間違っていました。

そうだったのですね。

> (1)について
> →ご指摘の通りだと思います。4月号以降の改善事項とさせて下さい。

お願いします。1年前も指摘しています。


2月5日に、ホームページで「コープインフォメーション2月号」が更新されました。
2ページの「営業のご案内」はライフサポートの営業時間が間違っているんですよね
(食堂等で配布しているものには「お詫びと訂正」が入っています)。
この間違いを修正しないまま、「お詫びと訂正」に相当する注意もなく、
ホームページに公開しています。これはおかしくありませんか。利用者が困ると思いませんか。


  [No.822] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:鹿児島大学生協 南條   投稿日:2018/02/07(Wed) 20:22:37

匿名 様

鹿児島大学生協 南條と申します。

ホームページでのライフサポートの営業時間の件、ご迷惑をおかけしました。
こちらの手違いで間違った紙面のままアップしていました。
こちらでも間違いに気が付き、現在は修正した内容をアップしています。
前回ご指摘いただいた、春休み期間中の表示などはわかりにくいままでの掲載となっていますが、
ご容赦ください。


> 2月5日に、ホームページで「コープインフォメーション2月号」が更新されました。
> 2ページの「営業のご案内」はライフサポートの営業時間が間違っているんですよね
> (食堂等で配布しているものには「お詫びと訂正」が入っています)。
> この間違いを修正しないまま、「お詫びと訂正」に相当する注意もなく、
> ホームページに公開しています。これはおかしくありませんか。利用者が困ると思いませんか。


  [No.825] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:匿名   投稿日:2018/05/09(Wed) 09:53:06

5月の営業予定表が間違っているのではないかと思います。
http://kyushu.seikyou.ne.jp/ku-coop/service/ontime_1805.html

19日(土)と26日(土)は、中央食堂は営業するのですよね。


  [No.826] Re: 営業時間の案内をきちんとしてほしい 投稿者:鹿児島大学生協 南條   投稿日:2018/05/09(Wed) 10:47:41

鹿児島大学生協 南條です。

5月の営業予定の件、失礼いたしました。こちらの点検漏れです。
中央食堂 19日、26日は営業致します。
後程修正して再アップ致します。

> 5月の営業予定表が間違っているのではないかと思います。
> http://kyushu.seikyou.ne.jp/ku-coop/service/ontime_1805.html
>
> 19日(土)と26日(土)は、中央食堂は営業するのですよね。